ホーム留学奮闘記|2003年12月後半

12月18日(木)―――


 そういえば、今セメの最終成績について書いてませんでしたね。



・・・。


・・・・・・。





全部パスしました!!


いやぁ、よかった。ホントよかった。
心配していたPolitical Scienceも、以前からF、F言ってましたが、ペーパーを頑張ったおかげで無事パスできました。
Law Enforcementのクラスについても、テストはそれほどよくなかったため、心配していたんですが、日ごろの行いが良かったからか(それはないと思うが)こちらも無事パスできました。

え?

肝心の成績はどうだったって?


えーっと・・・


2つのクラスともCでした!(ちょっと恥)


 まーねー、2つのクラスとも教科書読む量がハンパなかったシー、2つともIntroductionだったけどー、俺にしてみればかなり専門的(特にボキャブラリーが)だったCー、まーしゃーないってかー?



・・・。



次のセメスターは死ぬ気で頑張ります。





 あ、そうそう、病院での診察結果が出ました。

 ケガの状態は先生が言うにはですね、、、(正式名称忘れ)




 @骨髄内内出血



 A半月板損傷




 B十字靭帯損傷



 ・・・えーっと、、。(呆然)




 でも、今現在は手術の必要はなく、2ヶ月程様子を見て、それでも尚痛みがあったり、違和感があるのなら手術を検討しましょう、とも言われました。
もし手術をするのなら次のセメスターが終わった後の7月か8月。

 なので、これから2ヶ月は安静にしてます(涙)





 *いんふぉーめーしょん*

 トップページにも書きましたが、以前に俺のエージェンシーである留学ジャーナルのカウンセラーの方から頼まれて書いた「留学体験レポート」が、とうとう高校生留学.comに載っちゃいました。
留学したきっかけや、今の状況等を簡単に書いています。


 だけどね、俺の体験レポートのタイトルに

「度胸は最大の武器!毎日が新しい発見の連続です」

と書いてますがね、


これ、



俺一言もそんな事言ってないんですが。(しかも他の人とタイトル被ってるし)


あと留学地がミネソタ州とかになってたりするけど、吹き出して笑ったので全然OK!←単純


 もし時間があれば見てやってください。
しかも俺の写真付きです!うひゃっ。

高校生留学.comホームページ
http://www.koukousei-ryugaku.com/




12月20日(土)―――


 街並みはすっかりクリスマスムードです。

 最近はクリスマスが近づいてきたこともあって、街ではイチャイチャカップルどもで溢れかえってますね。

 今日、夕飯を食べたにもかかわらず、お腹が満たされない俺はラーメンを食べに行ったわけですね。
そこは大きなショッピングセンターの中にあり、複数のラーメン屋が集まっているコーナーの一軒で食べたんです。
まぁ、入った時点ではビジネスマンやファミリーが居て、ほんわか雰囲気たっぷりでしたよ。
だけどね、俺がラーメンを食べ始めると同時に彼らが帰り始め、そして彼らと入れ替わるように複数のカップルが入ってきたんです。

そして店内を見渡してみるとそこに居るのはカップル4組+野郎一人(俺)。




なんじゃこりゃ。




 ラーメン屋っていつの間にデートスポット(デート中に食事に行く所の意)になってたんですか?
というか前からそうでしたっけ?

しかも俺を挟むように座りおって。

いや、別に妬んでるとかそんなんじゃないよ?でも一人の野郎がマッタリラーメンを楽しんでいrオイオイオイそこイチャつかない!ラーメン屋でイチャつくんじゃありません!!


ホント妬みとか憎いとかそんなんまったくありませんて。
ネタっすよ。ネタ。あははは・・・・ネ・・・タ・・・っすよぉ・・・(震えた声で)



12月22日(月)―――


 クリスマスに届くように合わせてクリスマスカードを送ってみました。
これで26日に届いた時にはどうしてくれよう。


 さて、最近は日本にいるため、まったく留学に関して書かず申し訳ありません。
なので、今日も留学話を離れて(え?)、またゲームの話でもしましょうか。


 俺がゲームの話をすると言ったらアレしかありません。
そう、グランツーリスモ。
以前にも日記で書きましたが、グランツーリスモフリークと言ったら俺、俺とグランツーリスモ、と言っても過言ではない(いや、過言だろ)程あのゲームが好きなのです。
んで、日本に帰ってきて、久しぶりにゲームの情報を見てみると、

ありました。


グランツーリスモ4 Prologue

詳しい説明はここでする必要はないと思うので招きますが、簡単に言ってしまえば、来年発売されるグランツーリスモ4をプレイする前に基本運転+レースの基礎を学ぶための教本的ソフトがこのPrologue。

 俺(と書いてグランツーリスモと読む)にとってこれは一大事でした。
あの(超)待ち望んでいたグランツーリスモ4を今体験することができるのです。
これは買わないと!って思い立った矢先、俺の財布を見るとこれまた雪景色がピッタリな程寂しい状態。
やっぱね、俺ももう大人だし、そろそろ自分の物欲を抑えないといけないよ。
うん、今年もかなりお金使っちゃったし、来年のためもあるし。節約しないとねー。うんうん。






店員:「ありがとうございましたー。」(袋を片手に店を出る俺)




いやぁ、ホント、クレジットカードって危険ですね。



そして3時間もぶっつづけでプレイしちゃってる俺。
まぁ、感想は「面白い」以外にないのでやめておきますが、映像がすごい綺麗ですね。実写に近い感じ。
いやぁ、さすがに目が疲れました。




日本帰ってきて何やってんだ俺



クリスマス・イヴ 12月24日(水)―――





・・・今B'zの曲を聴くとしたら、

「いつかのメリークリスマス」

より

「ALONE」

がピッタリな気がしてならない。




 12月27日(日)―――



 素足で犬の糞を踏んだ時の気持ちと言ったらもう。





 12月29日(月)―――


 また凝りもせず掲示板を変えてしまいました。
今回は失礼極まりない発言ばかりするナレーターをクビにして、シンプルな掲示板にしてみました。
シンプルすぎて、みなさん引いてしまうかもしれませんが、引かないように。(目を大きく開きながら)

 さて、最近はまったく日記に書いていいのかわからないのほど、何もしていない日々が続いています。今日した事と言えば・・・
えーっと、何?何だっけ?

あー洗車か。

あとは・・・買い物・・・?しかもトイレットペーパーお買い上げ・・?


 あ〜早く正月になってくれんかなー(ほんのり涙しながら)



 12月31日(水)―――


 こんばんわ。現在午後10:15。
今年も残すところ後1時間半となりました。

 思い起こせばあっという間の1年間でしたね。
今年はWESLから始まり、初のセメスターで終わりました。
そして1年間様々な事を経験しました。
WESLでの出来事、特に卒業式での司会。司会なんて生まれて初めての経験でした。
夏、日本へ帰った時にやったバイト。ここでは正しい日本語を勉強させられました。
初の大学クラス。初のテストで初のFアメリカでの勉強の大変さを知らされました。

 そして今、曙太郎とボブ・サップの対決を見守っているわけですが。←かなり関係ない
来年はどんな年になるでしょうか。楽しみです。

 それでは皆さん、よいお年を。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送